娘と毎晩ウルトラマン

毎晩娘に読み聞かせているウルトラ系の絵本の紹介です。

ぼくだってウルトラマン ユウキVSセブン!?

今回は「ぼくだってウルトラマン ユウキVSセブン!?」です。ぼくだってウルトラマンシリーズの第二弾ですね。なかなか増刷してくれなかったので結構待ちました。新品がア〇ゾンで定価の3倍で売られてたりしてビックリ!娘が早く読みたがっていたのでメルカリとかで中古買っちゃおうかと思ってた矢先に増刷。良かったです。

前作ではガボラ登場のシーンがド迫力で度肝を抜かれましたが、今回もテペトやダリーとの戦闘シーンがまたド迫力でカッコイイんです!

ウルトラセブン第31話「悪魔の住む花」の宇宙細菌ダリー。若かりし松坂慶子の体内にいるんですよね。

主人公のウルトラマンユウキがまだ子供で弱いのに、早く怪獣退治がしたくてセブンの戦いの邪魔をして叱られ追い返されます。落ち込むユウキを励ますけんたとはなこ。

そこに老人に化けたイカルス星人が現れるんですが、ギラドラスとガンダーを引き連れているんですよ。もう老人じゃないのはバレバレなんですが、何でも巨大化出来るマシーンを受け取ってユウキに付けちゃうんです。

セブン対ギラドラスと言えばこのスチール写真が印象的でした。子供の頃から何回も見た記憶があります。

巨大化したユウキにセブンも苦戦しますが、けんたとはなこがイカルス星人からコントローラーを奪い返します。パンドンエレキングも混じって大乱戦になりそのシーンで、娘が「円盤に乗っているイカルス星人が2人いるよ」と教えてくれるんです。

あっ本当だ!一人は円盤の操縦士みたいです。よく見ているなぁ全然気が付きませんでしたよw。目も衰えてるし・・。

この第二弾も楽しかったです。第三弾帰ってきたウルトラマン編は無いだろうなー。ぜひぜひお願いしたいですけどw。

bookclub.kodansha.co.jp