娘と毎晩ウルトラマン

毎晩娘に読み聞かせているウルトラ系の絵本の紹介です。

娘と大相撲 令和5年春場所感想夏場所展望

霧馬山の大大大逆転優勝で幕を閉じた大相撲春場所。応援している照ノ富士が休場中の上、綱取りのチャンスだった貴景勝がまさかの途中休場。娘もせっかく名前を覚えた2人なのにとても残念です。

お母さんがキレイなだけかと思っていたら奥さんまで超キレイだった貴景勝。何なんだこの人!そして故大関北天祐の娘さんだったんですねービックリです!

横綱大関不在なんて初代貴ノ花に惚れて相撲ファンになって以来記憶にありません。そんな中「おっ!」と思った一人が元大関正代でした。初日豊昇龍を破った遮二無二前に出た一番を見た時は「捲土重来か!」と期待を寄せました。終わってみれば10勝5敗。物足りない結果です。夏場所に期待しましょうか!!

豊昇龍に廻しを取られようとも強引に前にでる正代。スケールの大きさを感じました。

そして翠富士いいですねー。娘にも「あの小さい人がミドリフジだよ」って教えて名前も覚えてくれましたww。負けん気が強いというか、まあ大相撲の幕内力士に負けん気が強くない人はいないでしょうけど。。取り組みを見ていてついつい力が入ってしまうそんな相撲っぷりです。小さいからケガが心配です。来場所も活躍期待してます!

190キロくらいある巨漢力士碧山にも臆することなく寄り切ります。117キロです翠富士。体重別の無いまさに相撲の醍醐味!

小兵力士と聞いて思い出すのが鷲羽山です。懐かしいです。

そして北青鵬(ほくせいほう)。四股名を見ると横綱北の湖大関北天祐、横綱朝青龍横綱白鵬を足したかのようなビッグスケールな四股名ですね。

期待してますよー。娘が名前を覚えるくらい夏場所もがんばれ!