娘と毎晩ウルトラマン

毎晩娘に読み聞かせているウルトラ系の絵本の紹介です。

娘と中野ブロードウェイ

娘と聖地中野ブロードウェイをぶらついて来ました。お目当ては何と言ってもこれです!

ウルトラセブン55周年記念です!うれしいですねー

別にこのお店のPRって訳ではありませんがそんな感じになってしまいますねw。客層はやはり私と同じ年齢層が多かったような気がします。ついついこんなものを買ってしまいました。

ウルトラアイのキーホルダーです。これは見つけた途端、即買いでしたね。

ウルトラセブン第37話「盗まれたウルトラアイ」のワンシーン。結構モロボシダンって若くて可愛い女の子にやられるんですよね。女の子に化けたピット星人にも取られたし。

若かりし頃のモロボシダン隊員。最近はすっかりお爺さんになってしまいましたがまだまだ元気に頑張って欲しいです。

お爺さんになってもジュワッ!!

そしてセブンではありませんがマジンガーZのピンバッジ。先日主題歌を歌ってた水木一郎さんが他界してしまいました。50年前の放映なので24歳の時の歌声なんですね。とても力強くて素晴らしいです。ゼーーーット!!

私が店内をウロウロと物色していると娘が「これは新しいセブン?古いセブン?」とか色々ちょっかいを出して来てなかなかゆっくり見れませんでしたがとても楽しかったです。良い催し物でしたね。

そして地下でも催し物をやっていてこんなものを買いました。ウルトラセブンに付き合ってくれたお礼ですw。

ピンクの妖精さんがやって来ました。光るんですよこれww。

娘がとても気にいって家の中でずっと付けてます。飴のつかみ取りも初体験でとても喜んでいました!!