娘と毎晩ウルトラマン

毎晩娘に読み聞かせているウルトラ系の絵本の紹介です。

娘とマジンガーZ

♬そーらにそびえるーくろがねのしーろーすーぱーろぼっとぉまじんがーぜっとおー♪誕生50周年記念ということでまたまた東京MXテレビ様がやってくれました。マジンガーZ全92話の第7話まで娘と見ています。

このプールからマジンガーZが出てくるシーンが大好きです。

 

そしてパイルダーオーン!いいですよねー

ものすごくカッコイイイメージしかなくて久しぶりに見てみたら、まだ7話あたりは登場する機械獣もダサいんです。兜甲児もマジンガーを操り切れていなくてモタモタしています。弓さやかに怒られながら操縦しているんですよ。

弓さやかが操縦するアフロダイA。すぐやられるから出て来なくていいよと娘も不満を言っていますw。

そして何と言っても主人公以上に存在感を出しまくっているのがあしゅら男爵です。娘がこの悪い男の人と悪い女の人が結婚したら悪い赤ちゃんが生まれるかもねと言っておりました。

すばらしいデザインと言うかアイデアと言うか。さすが奇才永井豪

この頃の初期の攻撃で好きなのがルストハリケーン。敵ロボットを錆びつかせてしまうんです。ブレストファイヤーや光子力ビームよりも好きでしたね。

後半あまり効かなくなってしまったのが残念です。

もちろんロケットパンチも好きですがやはり後半に登場するドリルミサイルも大好きな攻撃でした。

結構強力な相手にも有効な攻撃でしたよね。

全92話なので約2年は見続けられるなんてうれしいかぎりですね。ですが最後まで見れるってことはあの衝撃の最終回を見なくてはならないんですよねーしかも娘と!

見ていた人なら誰でも衝撃を受けた新しい敵ミケーネ帝国の戦闘獣たちにボロボロにやられるマジンガーZ

まぁこれは新しいヒーローグレートマジンガーへの引き継ぎなんですけど、これを娘がどう見るのか少し不安ですねー。そもそも2年後もいっしょに見てくれるかわかりませんが・・・。

ボスボロットです。ここら辺は娘も楽しんでくれるかなww。