娘と毎晩ウルトラマン

毎晩娘に読み聞かせているウルトラ系の絵本の紹介です。

ウルトラかいじゅう絵本シリーズ バルタンとてぶくろ

次に紹介するのが「バルタンとてぶくろ」です。原作は「手ぶくろを買いに」。この原作を知らなかったので、YouTubeで読み聞かせを見ました。

母キツネに人間の手に変えてもらった子ギツネが人間の街に手袋を買いに行くのですが、間違えてキツネの手を差し出してしまい・・・。

可愛い子ギツネと手袋屋さんのとても心温まるお話をバルタン星人親子とウルトラの母が見事に演じています。

ウルトラの母の人間バージョンです。介抱してもらっているのがウルトラマンタロウの人間バージョンの東光太郎です。

バルタン星人の手では確かに手袋屋さんは驚いて売ってくれなさそうですよね。でも心優しいウルトラの母は手袋を売ってくれるんです。ハサミ型の可愛い手袋を♡♡

寒い季節のお話なので、所々にぺギラ、ウー、ガンダーたちが出演しているところも嬉しいですね。とてもほっこりした良い絵本です。

 

 

pictbook.info