娘と毎晩ウルトラマン

毎晩娘に読み聞かせているウルトラ系の絵本の紹介です。

ウルトラかいじゅう絵本シリーズ なにがぬけるかな

今回はウルトラかいじゅう絵本シリーズ「なにがぬけるかな」です。原作は「おおきなかぶ」です。

この原作は知らなかったのですが、内容としてはこのシリーズではかなり上位になる絵本でした。ある日ダダが穴にはまって動けなくなった野菜から助けを求められます。

一人の力では野菜が抜けないので次々に友達を呼んで来て、最後にはウルトラ6兄弟まで協力に加わって野菜を助けるといった内容です。ウルトラマン6兄弟 - Twitter Search / Twitter

出演者がとても豪華で、ダダ→ガッツ星人レッドキング→恐竜戦車→ぺギラ→ゼットンそしてゴモラエレキングと第一次ウルトラシリーズの面々が登場し、第二次ウルトラシリーズの強敵ブラックキング、バードンタイラント、そして何故かウルトラマンティガ最終回に登場したガタノゾーアまで出てきます。ウルトラマンティガ ガタノゾーア[21137727]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

娘も第一次シリーズの怪獣宇宙人までは覚えられたのですが、第二次以降はあきらめたみたいです。この豪華な面々でも野菜を抜くことが出来ずにがっかりしているのがとても可愛いですね。嬉しかったのがウルトラ6兄弟ゾフィーからちゃんと覚えてくれたことですかね。いつまで付き合ってくれるのか期待と不安が入り交ざる日々ですね。

 

pictbook.info