娘と毎晩ウルトラマン

毎晩娘に読み聞かせているウルトラ系の絵本の紹介です。

ウルトラかいじゅう絵本シリーズ コスモスちょうじゃ

今回はわらしべ長者が原作の「コスモスちょうじゃ」です。主人公は杉浦太陽くんのウルトラマンコスモスです。

コスモスと言うと怪獣を倒さずに保護したりと優しいウルトラマンって感じの記憶があります。でも衝撃的だったのが杉浦太陽くんが逮捕された事件。放映も途中で打ち切りになったような・・。結局冤罪だったとか。ウルトラマンコスモスは俺の嫁(全画像表示)

絵本の中のコスモスも優しいウルトラマンで、道で困っている怪獣を見つければ助け続けて、ハチが付いた花→薬→着物→刀そして最後は優しい勇者になりました。

う~ん物々交換で終わって欲しかったです。お城とか。娘も勇者がイマイチ理解出来なかったみたいでリピート率は低いですねー。ホンワカした良いお話なんですけどねー。

 

 

pictbook.info