娘と毎晩ウルトラマン

毎晩娘に読み聞かせているウルトラ系の絵本の紹介です。

ウルトラかいじゅう絵本シリーズ オーブとたびびとのふく

今回は「北風と太陽」を原作にした「オーブとたびびとのふく」です。主役はウルトラマンオーブとジャグラスジャグラーです。

北風役がジャグラスジャグラーで太陽役がウルトラマンオーブです。この主役の2人も面白いですが、旅人役のババルウ星人が最高ですね。ウルトラマンレオに登場した時の印象としてはウルトラ兄弟を翻弄した中々の悪役宇宙人でしたが、ここではそんな姿を微塵も感じさせない気弱なチャラ男っぷりが笑えます。1月3日 レオとアストラが「ウルトラ兄弟」となった日 - TELEMAGA.net

あと物語には全然絡まないのにゼットンが無言で2つのシーンで登場していて、中々の存在感を放っているのがさすがゼットンと言った感じですね。ウルトラマン⑤ 残酷すぎると、カットされたウルトラマンの死』 | ゼットン, 初代ウルトラマン, Sf アート

娘がいつの間にか物語を暗記して私に読み聞かせてくれました。その記憶力に驚きました!絵本を読んであげて良かったなぁ~。


pictbook.info